(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

次のワクチンは

今日は、インフルエンザのワクチン接種をしてきました💉。

今年はインフルエンザが早くから流行しているので、早めに打っておきたかったところでしたが、これでまずは一安心です(・∀・)。

 

先週打ったコロナのワクチンと同じく、左の肩に注射された*1わけですが、とりあえず知見が一つ。

 

インフルエンザワクチンの方が痛い。

 

接種期間が短かったから、そんなことを気づいてしまった…。

まぁとりあえず、これでコロナにもインフルエンザにもかからなければいいのですが🥺。 (と)

*1:コロナのほうが肩に近く、インフルエンザは肘近くでした。