(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

からほりさんぽ

今日は、年に一度の健康診断を受診してきました。

いつもなら京都市内で受診するわけですが、今年度はどういうわけか*1大阪で受診することに。

 

ただ、健康診断自体は思っていたよりもだいぶ早くに終了ヽ( ・∀・)ノ。そんなわけで、受診した病院からさほど遠くないところにある空堀商店街を散策しつつ、何かお昼ごはんを食べることにしました🚶🏼。

 

 

はじめて来たのですが、思ったよりも起伏のある通りでした(´∀`)。そして比較的有名な商店街だと思うのですが、お客さんは地元の方中心。もちろん観光客もいないわけではないですが(わたくしだってその1人ということになる気が)、驚くほど目立ちませんでした。

 

で、ちょっとフラフラした後、商店街の中ほどにあるFAT DOG STANDさんで、ホットドッグをいただくことに🌭。

メニューは何種類かありましたが、今日はオーソドックスにプレーンを。数分待ったら出てきました😊。

 

Fat dog

 

ホットドッグで数分待つ、ということはあまりない気もしますが、数分待つだけの価値があります🥰。

 

オーダーしてからソーセージを焼きはじめ、パンも軽く焼いてあります。ソーセージも手作り。なので、ソーセージがおいしいのは当然なのですが、パンがまたおいしい。。。サクッとした食感がオニオンやソーセージによくあいます🥳。むしろ最初はパンとオニオンのおいしさのインパクトが大きく、後からしみじみとソーセージのおいしさが感じられる、という感じでしょうか。

 

店頭で待っている&食べていると、常連さん(とおぼしき人)たちが挨拶をしながら通り過ぎていきます。商店街に定着しているお店、という感じがして、飛び込みでやって来たわたくしも何だかいい気分になりました(・∀・)。

 

家の近くにあったら、間違いなく通ってしまうお店でした😋。 (と)

*1:簡単に言うと、ミスです。