(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

MAM SOUP

今日は茨木でお仕事でした。

お仕事が終わった後、梅田へ出てちょっとお買い物。ついでに晩ご飯なども買って帰りました🚃。

その時に、目に留まったのがMAM SOUPです。

 

最中スープ

 

最中のスープです。

…と言っても、まぁまぁわかりにくい(笑)。最中を軽く潰してからお椀に入れ、お湯を注いでかき混ぜるとスープになる、というものです🫕。

 

今日は3種類買いましたが、そのうちの「クリームチーズ」を試してみました。

つぶしが足りなかったのか、最中自体がそこそこ大きめに残りましたが、でもそれはそれで美味しかったので無問題(笑)。

そして、けっこう濃厚にクリームチーズの風味のする、美味しいポタージュスープを堪能できます🧀。

 

スープの味のバリエーションも豊富。美味しいだけでなく、いろいろ楽しめるスープですヽ( ・∀・)ノ。 (と)