(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

さよならPebble

"Formerly known as Twitter"がいろいろかまびすしくなってから、その代替サービスがいろいろと出現したわけですが、その一つがPebble (formerly known as T2)。わたくしもしばらく前から登録して楽しんでいたわけですが…。

 

 

11月に入ったらいきなり閉鎖…😩。

それなりに楽しい雰囲気は醸し出されていたのですが、いかんせんアクティブユーザーが少なすぎた(そして減っていった)のが致命的だったみたいですね😭。個人的には、T2からPebbleに突如改名したのも響いた気がします。

そして投資家はシビアだ…。

 

なんだかんだで"Formerly known as Twitter"がまだ持ちこたえて(?)いる中、代替としてでてきたものでも厳しい状況に陥るものももっと出てきそうです。これからSNS界はどうなるのでしょう。ちょっと目が離せませんね? (と)