(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

赤穂と姫路

ゴールデンウィークです。1日くらいはお出かけしようということで、アタ子さんと播磨の国まで行ってみました(´∀`)。

 

まず行ったのは赤穂。ものすごく久しぶり。約35年ぶりの訪問です🥹。その昔と比べて赤穂城跡の整備がものすごく進み、復元されている石垣や建物がかなりあることにかなりびっくりしました(  Д ) ゜゜。

 

赤穂城

 

赤穂を想定以上に堪能したあと、各駅停車で姫路へ移動。姫路に行ったからにはえきそば…ではなく*1、姫路城です🏯。

 

 

ただ、さすがはゴールデンウィーク、なかなかの混雑です🥺…。天守閣まで1時間の渋滞という、高速道路みたいな掲示が出ていたので、天守閣への登閣は断念。これはまたの機会にいたしましょう…。

 

夜になってからもう一度、お城の近くまで行ってみたのですが、ライトアップされた姿がなかなかに美しかったです🥳。

 

姫路城

 

お城見物だけでなく、赤穂でも姫路でもいろいろと美味しいものを食べることができたり、帰りに500系新幹線に乗ることができたりと、なかなか充実した小旅行になりましたヽ( ・∀・)ノ。 (と)

*1:いや、えきそばも食べたのですが(笑)。