(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

牛すじスープ

このあいだ山梨に帰省する途中、滋賀県のどこかの道の駅で買った牛すじスープ。

 

 

古くから近江牛を扱っているお店の製品のようです(´∀`)。早速今宵の晩ご飯になりました。

 

湯煎するだけなので簡単。量もけっこうあったので、1人前を2人で分けてもそんなに問題ないくらいです🥄。

そして2人で分けても、争いが起きないくらいには(笑)牛すじも入っています。その牛すじは柔らかく煮込まれていて、スープも王道の、万人向けの味つけ。

安心して選べる、そして困った時にささっと食べることのできる、守護神みたいなスープです🐂。 (と)