(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

山鉾巡行

宵山などには毎年のように行っているわけですが、山鉾巡行、30ウン年ぶりに見に行ってきました(´∀`)。

ただ、あんまり混んでいるところには行きたくなかったので、巡行が始まってから最後尾、四条室町・新町界隈まで出撃。それでも後半に巡行する山や鉾を、いくつかじっくり見ることができましたヽ( ・∀・)ノ。

 

山鉾巡行

山鉾巡行

 

巡行の最後の2つ。岩戸山と舩鉾。

 

30ウン年前に見た時は確か雨だった記憶があるのですが、今年はびっくりするくらいの晴天!巡行の関係者のみなさまは暑くて大変だったのでは、と思うのですが、見ている側としては、これ以上ない条件で見ることができました🥰。暑かったけど🤪。 (と)