(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

九条湯カフェ

今日のお昼ご飯は、お散歩の途中で見つけて立ち寄った、九条湯カフェさんでいただきました(´∀`)。

 

 

2008年に廃業した銭湯を利用したカフェのようで、こちらの場所ではカフェの他にもシェアキッチンなど、さまざまな活動が可能な場所になっているようです(´∀`)。

 

 

中は銭湯時代の様子をかなりそのまま残した感じになっていて、男湯・女湯それぞれの浴槽や脱衣所、番台などがかなりそのまま残っています🛀。

今日は、カレーをいただいた後に、アイスコーヒーと白桃のタルトをいただきました🍑。

 

九条湯カフェ

 

タルトがなければ、お風呂上がりにアイスコーヒーを飲んでいるところ、と言っても通用しそうな雰囲気です🥳。

 

元銭湯だからなのかは不明ですが、何だか落ち着けるスペースです(・∀・)。「ゆっくり読書にでもきてください」と帰りしに言われたので、今度はそうします*1🤩。  (と)

*1:実は今日も、スマホに入れたアプリで読書してたのですが。