(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

サバンジ

今日のお昼ご飯は、金閣寺近くの茶盤寺(サバンジ)さんで。

 

 

四川牛肉ラーメンのお店です…というか、四川牛肉ラーメンしかありません🍜。選べるのはサイズ(並か大か)だけです(´∀`)。

お店はカウンターのみ。観光地近くなので観光客も多く、今日はちょっと待つことになりましたが、いかんせん(?)シンプルなメニューのせいか、待ち時間がそんなに長くなることはなさそうな感じです。

 

そんなわけで、席に座る前の待ち時間も含めて10分くらいで、ラーメンが到着。

 

四川牛肉麺

 

見た目から予想される通りの、辛口スープです(´∀`)。ただ、猛烈に辛いというわけではなく、わたくしは心地よい辛さだと思いました。麺は少々柔らかめ。

 

そして麺の上には、よく煮込まれた牛肉が(並の場合は)3切れ乗っています🥩。この牛肉がスープとよくあっています🙂。スープが美味しいのでついついスープを飲んでしまうわけですが、その時にお肉がいいアクセントにもなるので、またついついスープを飲んでしまいます。塩分過多?(笑)

 

通し営業で夜まで*1営業しているので、遅い時間のお昼ご飯や早めの晩御飯にも使えそうなお店です🥳。  (と)

 

 

*1:そんなに遅くまではやってませんが。