(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

もん

お仕事帰りに、黒門姉小路にあるMON Gallery and Wine Barさんに、はじめて行ってみました🍷。今年になってからできた、(その名の通り)ギャラリーとワインバーです。

 

入ってすぐはギャラリーのスペースで、ワインバー部分はお店の一番奥。カウンターがあります*1

1人でボトルを開けるわけにはいかない(?)ので、グラスワインを何杯かいただきました。シャンパンからはじまって、ついつい結構呑んでしまった(いつものこと、ともいう)…。

 

面白いワインがそろっているだけでなく、お料理もドルチェも充実しています。最初に供された、ポテトたっぷりのスパニッシュオムレツからして絶品(;゚∀゚)=3。

 

ワインバー

 

最後にいただいたクリームブリュレも感涙モノでしたが、個人的には自家製パンに添えられたバターに一番感動🧈。何がすごいか、ぜひ実際に体験してもらいたい逸品です🥰。 (と)

*1:テーブル席も若干あります。