(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

あんパンまつり

今日のお昼ごはんは、鳴滝にあるパン屋さん、なるたきのそらさんのパンでした🥐。

おしゃれな感じのお店の外観ですが、中に入ると昔ながらの街のパン屋さん、という雰囲気で、なかなか面白いギャップです(´∀`)。

 

今日は、あんパンまつり的なことをやっているとのことで、実際にお店には何種類ものあんパンが並んでいました。

そんなわけで今日は、いちご入りあんパンと、桜もちあんパンを買ってみました🌸。

 

いちご入りあんパンは、もうそのまま(笑)。あんパンの中(というか、あんパンのあんの中)にゴロンといちごが入っています🍓。いちご大福が美味しいのですから、まぁこれが美味しいのは予想通りです😊。

一方桜もちあんパンは、あんパンのあんの部分が桜もちという*1、なかなかの変化球。でもこれもなかなか美味しかったですヽ( ・∀・)ノ。

 

ちなみに、自分で作るシュークリームもあったのでつい(?)買ってしまいました。シューとクリームが別になっていて、自分でクリームをシューに入れるなり塗るなりして食べます。クリームをシューに塗る、というのが斬新ですが、これまた美味しかった🥰。

 

予想外のものが多くて、しかも美味しいという、なかなか面白いパン屋さんでした。 (と)

*1:桜もちの中にあんが入っているので、あんパンのカテゴリーではありますね(´∀`)。