(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

京都カレー

今日のお昼ごはんは、吉祥院の住宅街の中にあるカレー屋さん、京都カレーさんで。そのままズバリなネーミングのお店です(゜∀゜) 。

はじめてのお店なので、一推しだという「特製キーマとエビココナッツカレー」にしました。そして勢いで(?)ラッシーとココナッツプリンもセットでつけてしまいました*1

 

 

エビココナッツカレーにプラスして、ターメリックライスの上にキーマカレーが文字通りトッピングされています(´∀`)。

さらに、ニンニク漬け卵、サンボール(ちょっと甘い)とビーツのカレー、そしてサラダが一皿に乗っています🍛。

これらを単独で、あるいは混ぜながら食べていきます。テーブルの上には味変用のスパイスもあるので、味のバリエーションはかなりの数になりますね。

 

メインのエビココナッツカレーはちょっと辛め。わたくしはこれくらいの辛さが好きです。

上に書いたように、結構いろいろなものが乗っているので、飽きることなく新鮮に食べられるのがポイントですね😛。

 

もちろんラッシーは甘いです。ココナッツプリンも甘いです(笑)。なのでカレーの後、ほっと一息つけるのが嬉しいところヽ( ・∀・)ノ。

 

トッピングは他にも何種類かあり、あいがけなどもできるので、実はいつ行っても飽きることなく、カレーをいただけるような気がします。 (と)

 

*1:プラス300円。ラッシーは4種類の味から選べます。