(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

食べ過ぎピッツァ

今宵は、アタ子さんとピッツァを食べに行きました。

向かったのは西院のPizzeria del Popolo a Kyotoさん。テイクアウトはしたことがありますが、お店でいただくのははじめてです🍕。

 

定番中の定番、水牛モッツァレラのマルゲリータからはじめたわけですが、ワインが進まないわけがないですね(笑)。

2人で、3枚食べてしまいました(゜∀゜) 。お店の人に相談して、3枚目はスペチャーレにしました🍄。

 

Pizza

 

ミニトマトにキノコ、オリーブがたっぷり!*1

3枚目にふさわしい(?)、見た目も楽しめるピッツァでした😁。

 

最後にエスプレッソをいただき、今宵はおしまい。呑み過ぎた気はしませんが、食べ過ぎた気はとてもします🤪。 (と)

*1:その他にサラミやオレガノ、バジル、ニンニク。