(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ココカヌレ

今日は、西洞院三条のhereさんに立ち寄ってみました☕️。

 

 

おそろしくインスタ映えするお店です*1が、売りにしているのはコーヒー、そしてカヌレです。

そんなわけで今日は、カヌレとカフェラテをば。

 

 

カフェラテをはじめとするコーヒーは、シングルオリジンとブレンドを選べますが、今日はブレンドにしました。

 

カヌレ、見慣れたものよりちょっと縦長?な気がしますね🆒。そんなに甘さが際立つわけではなく、中はふんわり。外はカリッ、という感じまでいかないその直前で仕上げた、というところでしょうか。さりげない個性を持つカヌレです😊。

カフェラテもおいしかったのですが、カヌレとあわせるとちょっと重いかな、と感じました。わたくし的にはエスプレッソとカヌレの組み合わせが正解な気がします。

 

街中なので時間帯によっては混むのでしょうが、そうでない時間帯ならゆっくりと過ごすこともできる気分のいいカフェなのも高ポイント。インスタ映えだけの場所ではないですヽ( ・∀・)ノ。 (と)

*1:実際、それ用と思しき写真を撮っている方もおられました(´∀`)。