(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

うまろう

今宵の夕ご飯は、西院の「ひごろっか」さんで。熊本を中心とする九州の料理のお店です(´∀`)。

 

 

熊本なので、やはり馬🐴。まずは馬刺しをいただきました。

間違いないことを確認した上で、はじめてお目にかかるメニュー、🐴なめろうをば。

 

馬なめろう

 

馬とはいえなめろうなので、何となく味の想像はつくわけですが、しかしその想像の上をいく美味しさですヽ( ・∀・)ノ。

お酒が進むのもいたしかたないのですが、困ったことに熊本の地酒も充実(笑)。

 

馬だけでなく、その他にも熊本や九州ゆかりのメニューが充実していることもあり、西院で困った時に頼れるお店が増えた気がします😋。 (と)