(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

謹賀新年2021

明けましておめでとうございますm(__)m。今年もよろしくお願い申し上げます。

今年は京都で年越しで、初日の出もおうちのベランダから眺めました🌅。

そして、FaceTimeで山梨の実家と話しつつ、お節やお雑煮などをおいしくいただきましたヽ( ・∀・)ノ。

 

で、おなかを満たした後、初詣に。地元の氏神さんや、近くの神社にお参りしました。

いつもは誰もいないことの多い神社なんですが、さすがにお正月、お参りする人も結構います(´∀`)。

それどころか、神主さんや巫女さんがいて、おみくじやお守りを売っていたりします。…まぁ京都なので、近くの神社もそれなりになかなかの由緒があるわけですが。

 

ちょっと足を伸ばした久我の菱妻神社は、おみくじ推しでした(買わなかったけど)。

 

New year’s day

 

ちょっと寒い新年*1の始まりですが、いい年になるといいですね。 (と)

*1:おうちの界隈でも雪が時々舞いました。