(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

玉子のエビチリ

今日は、昼間にお散歩。京都市内は結構な人出だったようですが、わたくしの歩いていたところは観光地ではないので、人がたくさんいるところはほとんどありませんでした(.・v・)ノ。

 

で、お散歩の途中でお昼ごはん。何となく見つけた「さくら厨房」さんで「えびと卵のチリソースランチ」をいただきました🍤。

 

f:id:thutmes:20200923003842j:plain

 

メインのエビチリに加え、サラダとスープ、そして(写真には映っていませんが)小さなデザートがついてきます。これで900円なので、なかなかリーズナブル(´∀`)。

エビチリは、さほど辛くなく、万人向けの味付け。辛さ控えめなので、ふわふわの玉子がおいしく感じられますヽ( ・∀・)ノ。

あと何気に、サラダとスープがおいしいです(´∀`)。

 

麻婆豆腐や酢豚もおいしいようなので、機会があればそれもいただきたいですね…というかランチではなく、夜に行ってみたいお店でもあります*1。 (と)

 

*1:飲茶メニューなどもあるし!