(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

おざら

今日は、祖母の四十九日の法要がありました。

お寺で法要をして、お墓参りをしたあとはみんなでお食事です。

 

家族だけだったので、特にどこかでかしこまって会食もなく、山梨の定番「小作」でお昼ごはん(・∀・)。

 

 

とりあえず、生ビールと馬刺しをいただいたわけですが、その後に何を食べるか?

「小作」なので普通ならほうとうですが、暑い季節なので今日はおざらにしてみました(゜∀゜) 。

 

f:id:thutmes:20190622230458j:plain

 

さっぱりおざらは夏にぴったりですね(・∀・)。

 

お昼からビールを呑んで眠くなってしまったのですが、その後頑張って(?)京都まで帰ってきました(;´Д`)。 (と)