(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

仕事始めの仕事終わりに

今日から、今年度の授業が開始です。そして昨年度は1年間、授業担当もなかったので、実は今日が今年の仕事始めみたいなものでもあります(´∀`)。

で、今年度は月曜日はマグロな学校に行くことになっているので、東大阪からのスタートになりました。

 

初回の授業をとりあえず終えても、お外はまだまだ日の高い時間。そのままおうちに帰るのはちょっと残念な気がしたので、鶴橋で大阪環状線に乗り換えて、大阪城公園に行きました。

すごい久しぶりだったので、駅前の変わりぶりにもびっくりしましたが、そのあたりの調査(?)は次の機会に、ということにして今日は、そろそろ散りはじめている桜を堪能ヽ( ・∀・)ノ。

 

Cherry blossoms near the site of Osaka castle, Osaka, Japan

 

桃園では、当然のように桃も咲いていました。

 

Peach blossoms in the Osaka Castle Park, Osaka, Japan

 

色とりどりの桃や桜をひとしきり楽しんだ後は、大阪城公園駅には戻らずに天満橋へ出てみました。

そして、ちょっと早めの晩ご飯として、ハンバーグを(・∀・)。

 

 

ふんわりハンバーグを美味しくいただいてからおうちへ向かいましたが、当然ながら帰宅した時にはもう真っ暗でした。けっこう長いこと、道草しちゃったかも(笑)。 (と)