(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

忍野八海

今日は朝から富士山の麓に遊びに行ってきました(´∀`)。
まずは吉田のうどんを食べてから、という話だったのですが、父がもう半世紀も行っているというお店は午前10時にして空前の大行列になっていたので、あきらめて通過(;´Д`)。


そのままひと山越えて、忍野八海に行きました。
忍野八海、ものすごく久しぶりに来たのですが、ものすごく観光地になっていました。特にアジア系のお客さんが増えた感があります…というか、昔は日本人もあんまりいなかったのですが(笑)。


とはいえ、やっぱり綺麗ですねヽ( ・∀・)ノ。



Oshino-Hakkai lake near Mt. Fuji, Yamanashi, Japan


Oshino-Hakkai lake near Mt. Fuji, Yamanashi, Japan


ちなみに、おみやげ物屋さんが集中している一帯を少し離れると、それほどは人がいなくなるのもわかりました(笑)。


忍野八海をふらふらした後、近くの富士湧水の里水族館を見学して、早めの時間に離脱。一応(元)地元民*1なので、混雑する道を華麗にスルーして帰宅できましたヽ( ・∀・)ノ。  (と)

*1:リアルに地元民の両親もいました。