(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

今ごろE257系

thutmes2015-03-30



山梨から、東京経由で京都に戻ってきました。
今日は東京まで、「あずさ」号を利用。普通の「あずさ」なので、E257系です。


このE257系、「あずさ」「かいじ」に結構前から利用されているのですが*1、実ははじめて乗りました*2
もうすぐ中央線に新型特急車両が入るらしい、このタイミングになってやっと(笑)。


指定席を取る時、一番空いていた車両を指定したせいか、それほどの混雑にはならずゆっくりと東京まで乗車できました。
で、座席に備えられていた車内販売のメニューを見て気になっていた、桔梗信玄餅アイスを食べてみました。
…なるほど、確かに桔梗信玄餅(・∀・)。黒蜜だけでなく、きなこやお餅までしっかり入れてきているんですね(´∀`)。


そんなわけで久しぶりに、中央線で山梨〜東京を往復。最近は車(=中央道)を利用することが多いですが、勝沼ぶどう郷駅付近からの甲府盆地の眺めなどの、中央線ならではの景色も久しぶりに楽しむことができましたヽ( ・∀・)ノ。 (と)

*1:2001年かららしい。

*2:スーパーあずさ」用E351系には乗ったことがある。