(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

久しぶりの各駅停車

今日も国立で学会でした。
学会が終わった後、近いのでちょっくら山梨の実家へ。国立界隈からだと、特急でなくてもそんなに苦ではないので、そして丁度特急が不便な時間帯だったので、高尾から各駅停車に乗りました(・∀・)。
各駅停車で帰省するのは久しぶりです。


春休みだからか、いろいろな人が乗り込んできました。わたくしの目の前にはフランス語をしゃべるお嬢様3人組。登山をするようないでたちで大月で降りて行ったので、きっと富士山方面に向かうのでしょう。


車窓からの景色も、変わっていたり変わっていなかったり。でも一番変わったのは、電車がロングシート主体の211系電車に変わったことですね。
お正月に帰省した時に短距離だけすでに乗ってはいますが、2時間近くロングシートで移動したのは久しぶりでした(゜∀゜) 。 (と)