(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

キタグッチから鶏!

今日は夜、高校時代の友人たちと夕ご飯。その前にちょっと早く家を出て、甲府駅周辺を散策しました。
最近は山梨に帰ってきても、車で出かけることが多いのですが、今日は宴会ということで、久しぶりに甲府まで電車でお出かけです。


行きの電車は、わたくしが高校時代に通学に利用していたのと同じ115系電車でした(´∀`)。でも帰りは東京方面から転入してきた211系。わずかながら変化が起きています。


変化が大きいのは甲府駅前。特に北口は、再開発が行われたこともあって様相が激変!
甲府城の発掘や整備も進んで、復元された山手御門の威容が目を惹きます(´∀`)。



kofujo001


その脇にできた甲州夢小路もしばしブラブラ。ワインの試飲ができたのでつい(笑)2杯ほど試飲。宴会前なのに少し酔いました(゜∀゜) 。


で、その後友人たちと合流して宴会。最近できたという鶏料理のお店に行きました。
他愛のない話で盛り上がりつつ、美味しく飲み喰いヽ( ・∀・)ノ。
ワインにビールに日本酒と、同時並行でいろいろなお酒を呑んでいたので、ひどく酔っ払うかと思いきやそんなにしんどくないのは、ガヤガヤと騒ぎながら飲み喰いしていたからでしょうか。


…まぁ、明日しんどい可能性は否定できませんが(;゚∀゚)=3。 (と)