(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

マグカップ

わが家で使っているマグカップの中には、わたくしが学生時代から使っているものがあります(´∀`)。その昔、岩倉(京都の)にあったActus(の、おそらくはパートナーショップだったAttic*1)で買ったものです☕️。

いくつかあったのですが、年が経つとともに割れたり、取っ手が取れたりして、今や無傷で残っているのは1つだけになってしまいました🥹*2

 

1つだといろいろ不便なので、今日、四条烏丸まで出たついでに、Actusで新しいものを購入🥰。

 

 

今までのもの(右)とは少し形は違いますが、また末長く使えるといいですね。そして1つ残った今までのものも、まだまだ現役でがんばってもらいます😁! (と)

*1:今は多分ない。GoogleMapで見てみたけど、少なくとも昔あった場所にはなかった。。。

*2:他に、おそろいのティーポットがまだ健在。