(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ボスポラスの夜明け

早いもので、もうトルコを旅立つ日がやってきました(´□`)。

少しでもトルコを味わっておこうと、朝からちょっとお散歩に行ってきました。向かったのは、ボスポラス海峡に面したカバタシュ地区。

実はホテルからもボスポラス海峡は見えたのですが、せっかくなので海際まで行ってみた次第です🌊。

 

国が東西に長く、そしてイスタンブールが国の一番西に近い地域にあるせいか、日の出の時間は遅めです。ホテルを7時半くらいに出たのですが、その段階ではまだお日様は出ておらず、朝焼けの状態。もちろんそんな状態でも街は動いていて、通勤や通学の人たちが歩いていたり、バス・メトロを待っていたりしています。

 

海辺の遊歩道に出てしばらくすると、お日様が姿を現しました🌅。

 

夜明け

 

海の向こうのアジアから昇る朝日を、ヨーロッパから見ることのできる場所は、なかなかないでしょうね🥳。

そんなに早起きをしたわけでもないのですが、「早起きは三文の徳」みたいな気分を味わえましたヽ( ・∀・)ノ。  (と)