(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

羊と豆

今宵の晩御飯は、イズミール市のバイラクル地区にある居酒屋、Ah Azize Meyhanesiさんで。

周辺には他にも何軒かの居酒屋さんやレストランなどがあって、賑やかな雰囲気です(´∀`)。

 

まずはビールを頼んだ後、前菜としてお豆をいただきます🫘。

 

羊と豆

 

びっくりするくらい美味しかった…😍。これだけでもビールが何杯でも呑めそうな絶妙な味つけです。

 

そしてメインは…

 

羊と豆

 

トルコなので(?)羊!ピルゾラ(ラムチョップ)と串焼きです🐏。

付け合わせも含め、これもまた絶品。あっというまになくなりました🥳。

 

こちらのお店だけではないのですが、店内では生演奏の美しい音楽も流れ、楽しい雰囲気。気分の良い夕食となりました。

タバコの煙はちょっと気になりましたが(笑)*1。  (と)

*1:トルコ、お酒が呑めるところはタバコもOKというところが多い(というか大半?)気がします。