(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ひたすら機内食

昨夜、日付が変わるか変わらないか、というタイミングで関空を出発して、途中2回の乗り継ぎを挟み、しかもどちらも乗り継ぎ時間がほぼ4時間という苦行(?)を越え、今宵のお宿があるトルコはイズミールまでやってきました。(おうちからの)所要時間は約33時間(´□`)…。

 

そんなわけで、この33時間、食事はほぼ機内食でした✈️。最初の便だけ機内食が2回、そして残りのフライトでは1回、機内食が出ました🍱。合計4回!

印象に残ったものとしてはまず、2回目の食事の時にチョイスした、シュリンプのコンジー

 

機内食

 

コンジーというものを、今回はじめて食べたのですが、なかなか美味しいものですね🥰。何となくおなかにも優しそうなイメージがあるのもいい側面なのでしょうが、どの食材も普通にお料理として美味しいのがポイントです。

 

そしてもう一つが、4回目(つまり最後)に出た機内食です(・∀・)。

 

機内食

 

国内線で、しかも実質的な運行時間が約50分弱というなかなかヘビーな環境ですが、乗務員の皆さんはさまざまな業務をクールにこなしています(´∀`)。さらにそこに、機内食(と飲み物)の分配と回収がくわわるというのが、すごいところです。

なのでもちろん、機内食といっても供されるのはホットサンドと飲み物だけなのですが、これがまた美味しい(*´д`*)…。

 

そんなわけで飛行機の中で4回食事を取ったら、もう他にご飯を食べる気力も時間もなくなりました。あとはシャワーを浴びるだけ。

 

…と思っていたのですが、ホテルのラウンジでつい、ビールを呑んでしまいました🍺。 (と)