(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

絶品タルト

今日は(明日も…)出勤日なのですが、それでもいつもよりちょっと早めに終わったので、以前から気になっていた、寺の内浄福寺焼き菓子工房コレットさんに行ってみましたヽ( ・∀・)ノ。

土日のみ営業のお店なので、休日出勤の日にしか買いに行きにくいというハードルがあるお店です(笑)。

 

お店に入ってみると、タルトタタンをはじめとしていろいろなタルトや焼き菓子がそろっています🥧。

とりあえず今日は、タルトタタンに加えて木いちごのフィナンシェ、ナッツとキャラメルのタルトなどなどを買ってみました😊。

 

タルトとフィナンシェ

 

タルトタタンとフィナンシェは今日中に食べるのがいいと言われたので、まずはそちらをいただきます。

 

 

…絶品(*´д`*)。

特にタルトタタン、タルトを食べているのですが、むしろフレッシュなリンゴを食べているかのような気分になります🍎。リンゴも甘すぎず酸っぱすぎず、絶妙な味わい。

そしてもちろん、そんなリンゴを支えるタルト生地も美味しいです。なんだかふんわりとした味わいが心地よいですね🥰。

 

あまりに美味しかったので、明日食べるつもりだった*1タルトをもう一切れ、夢中で食べてしまいました😅。

 

「もっと早くに行っておくべき、知っておくべき」店が、また一つ増えました! (と)

*1:賞味期限が明日だったので。