(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

とり幸

今宵は、烏丸三条でアタ子さんと待ち合わせて、小川三条の焼鳥屋さん、とり幸さんで晩ご飯を食べました🐔。

 

 

予約がとれた時間帯の関係上、午後5時の開店直後に入店です(´∀`)。

なので当然、品切れになったものはなく*1、思いのままに呑み喰いしたわけですが…。

…何を食べても、美味しかった(*´д`*)。

 

焼き鳥はどれも美味しく、名物と銘打ったつくね黄身おろしは確かに絶品ですヽ( ・∀・)ノ。

 

とり幸

 

でもねぎまやげん軟骨、肝といった定番メニューも美味しいですし、鶏皮煮込みやずり皮ポン酢などの一品がまた逸品。お店の方々の対応や料理の出てくるタイミング*2なども含め、洗練されていること限りなし、です🥳。

いつもの我々なので(笑)、短時間でガツガツと食べてしまったのですが、単におなかいっぱいになっただけでなく食後の余韻も非常に心地よいお店でした🥰。

 

ちなみに、テイクアウトした唐揚げがまた絶品だったことも、最後に付け加えておきます🤩。 (と)

*1:食べている最中に品切れになったものはありました。

*2:考えながら出しておられる感じ。