(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

100周年

トルコが共和国の宣言をしたのが1923年10月29日。なので今日でちょうど100周年ということになります🇹🇷。

お仕事のフィールドでもあるので、やはりちょっと気になるアニバーサリーではあります(´∀`)。

 

SNSでいろいろと見ていると、さすがに100周年ということで、現大統領よりも初代大統領のほうが目だつ演出がされている気がします🤔。

 

 

100周年を迎え、トルコも経済的にかなり発展し、政治的な発言力も高くなりつつありますが、もちろんいろいろな課題もあります。個人的には、これまで通り安心して調査や旅行に行ける国であってほしいと、心から思います。

 

あと、お酒が呑み続けられればなおのことよし(笑)。 (と)