(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

久しぶりの石橋

今日は、大阪大学で研究会でした(´∀`)。阪大に行くのはものすごく久しぶりです。もういつ以来なのかもよくわからない…。

 

研究会の後は宴会。阪大から山を降りて、石橋へ。駅名もいつの間にやら石橋阪大前になってますな🧐。京都からだと、阪大にいくにはモノレールを使う方が(石橋からの坂を登らないですむ分)便利な気がする*1ので、石橋に来るのは阪大以上にお久しぶりです。

 

んで石橋。学生街・呑み屋街が健在なのは嬉しいところですが、ひと昔前と違っておしゃれなお店が増えている気がします。時の流れをここでも感じます。

まぁ、美味しく呑み喰いできればそれでいい…ということで、鯖寿司などを堪能させていただきました。

 

 

久しぶりの呉春との組み合わせ、美味しかったですヽ( ・∀・)ノ。 (と)

 

*1:阪急から乗り継ぐので運賃は高くなりますが…。