(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ゾウコーヒー

今日は、以前から気になっていた、七条櫛笥のゾウコーヒーさんに行ってみました🐘。七条通からちょっと入ったところにある小さなお店ですが、けっこうお客さんでいっぱいなことが多い人気店です(´∀`)。

 

クレープ(とコーヒー)がメインのお店なので、やはりクレープを。今日は西尾抹茶シュガーバター(トッピングなし)にしてみました🍵。なぜ西尾抹茶?と思ったら、お店の運営母体が西尾にあるんですね😌。

 

西尾抹茶味クレープ

 

目の前でクレープが焼かれるところや、コーヒーが淹れられているところを見ることができ、そして食べる前からいい香りを楽しめるのも嬉しいところですヽ( ・∀・)ノ。

 

んで。このクレープ、さくさくです😆。今回はトッピングなしなのでなおさら、最後までさくさく感を楽しめた気がします。そして西尾抹茶の風味が実にいいアクセントになっていて、一気に食べたくなるクレープでした🥹。

ただ、さくさくとトレードオフな感じもしますが、破片が飛び散りがち(笑)。これはトッピングしたら、ある程度解消されるのかもしれません😎。

ちなみに、一緒に頼んだカフェラテもハイレベルでした(・∀・)。

 

天気のいい日にはクレープをテイクアウトして、近くの梅小路公園で食べる、というのもいいかもしれません🥳。 (と)