(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

楽園オステリア

早いもので、サルデーニャで過ごす最後の夜です🥹。

明日は朝も早いので、ホテルの近くでササっと夕ご飯を食べようと思って入ったのが、Osteria Paradiso。

 

 

早い時間からやっていて、いつも割と賑やかなお店です(´∀`)。

 

サルデーニャではそういうお店が多かった*1のですが、テーブルに置いてあるQRコードを読み込むとメニューを見ることができ、注文もできます(注文は、お店の人に言っても可能です)。そしてそのメニュー、お酒も料理もものすごい数が揃っていて、圧倒されました。オステリア(居酒屋)の名前の通り、地元の人たちが居酒屋として愛用しているお店、という感じです😆*2

 

地ビールを呑み、生ハム盛り合わせやサラダなどを楽しみ、サルデーニャのワインも楽しみ、最後はデザート。わたくしはピスタチオのティラミスをば。チョコレートを使っていないティラミスだそうな😍。

 

ティラミス

 

チョコレート云々以前に、ティラミスの既成概念を大きく打ち破るスイーツでした(笑)。ただ、味は確か。瞬殺してしまいましたヽ( ・∀・)ノ。

 

食後酒もサービスしてもらったりと、非常に居心地の良い、名前通りの楽園(パラディーソ)な居酒屋でした。ただ、おかげで長居してしまって、全然ササっとになりませんでした🤪。  (と)

*1:そしてまさか、サルデーニャだけのことでもないでしょう。

*2:常連さんがちょっと1杯やって帰っていく、みたいなのもちらほら。