(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

カリアリのフレグラ

レンタカーを返却して、今宵からはしばらくカリアリ(とその近郊)に滞在です(´∀`)。

とりあえずホテルにチェックインした後、夕ご飯を食べる場所をさがして少しフラフラ。そしてSa Pischeraさんに入ってみました。魚貝類専門のお店のようです🐟。店主は日本に20年ほど滞在していたそうな。

 

魚貝類のお店なので、魚貝類を食べます。最初に生牡蠣を1つ頂きましたが、なかなかのお味🦪。マグロのカルパッチョやタコのサラダなども、魚貝が新鮮なこともあってどれも美味です。

そして、海外のお店だと1人前が多くて困ることが多いのですが、こちらのお店は比較的小盛りなのが嬉しいところです(・∀・)。…ただ、ついつい頼み過ぎてしまう危険性はあります(笑)。

 

一番記憶に残ったのは、海の幸のフレグラ。

 

海の幸のフレゴラ

 

昨夜のリングイネと同じように、こちらもまた出汁を堪能できます😍。そしてその出汁とトマトがまたよく合いますし、サルデーニャのパスタであるフレグラとの相性もバッチリ。さらに、カニを食べるために専用のハサミ(というかペンチというか)も貸してくれました✂️。

 

居心地の良い空間で、美味しい魚貝を白ワインと一緒にゆっくり楽しむことができるお店です。ちなみにデザートも毎日お店で手作りだそうで、アップルパイも絶品でした🥳。  (と)