(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

駅前のカフェ

山梨に帰省したので、ちょっとお散歩しました(´∀`)。

最寄り駅(といってもそこそこの距離はある)の韮崎駅前は、地方都市のご多分に漏れずシャッター商店街となって久しかったのですが、最近お洒落なカフェなどが続々とできていて、(見た目はそんなに変わらないのですが)ずいぶんと雰囲気が変わってきています🥰。

 

そんなわけで今日は、そんなお店の一つのPEI COFFEEさんで、コーヒーをテイクアウトしてみました☕️。

アイスカフェラテをオーダーしましたが、豆を4種類選べました。今回はマンデリンをチョイス。深みがあって、なかなか美味しいカフェラテでしたヽ( ・∀・)ノ。

 

ちなみに店内は、お昼時ということもあって、ランチを楽しんでいる若い人たちでいっぱい。他のお店も同じ感じで、シャッター商店街に人が戻ってきているのが、地元だけにちょっと感慨深いものがありました*1。 (と)

*1:一方で、昔あったお店の大半がなくなってしまっているのはちょっと寂しいですが。