(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

光前寺

お宿をチェックアウトした後、その近くにあった古刹、光前寺に行きました(´∀`)。

 

 

40年近く前に行ったことがあるのですが、もう忘却の彼方(笑)。新鮮な気持ちで(?)お参りできました😚。

有名なのは、光の反射の具合で光るという苔ですが、今日はどうがんばっても光ってくれませんでした(;´Д`)。

 

でも境内はなかなか荘厳な雰囲気。最近修理が終わったらしい三重塔もいい感じです(´∀`)。

 

光前寺三重塔

 

駒ケ根、実家からは山を越えた向こう側でまぁまぁ近いはず*1なのですが、あまり歩き回ることのなかった場所です。もうちょっといろいろ見て回りたいな、という気分にさせられました🥳。 (と)

*1:まぁ、その山は3,000[m]級の南アルプスですが(゜∀゜) 。