(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

西陣麦酒

今日は学校でお仕事がありました。

その帰り、今出川大宮にある西陣麦酒さんのタップルームに立ち寄ってみました🍻。

 

 

西陣麦酒さんのビールは今までも呑んだことがあるのですが、最近タップルームが開設されたということで、行ってみたわけです(´∀`)。

タップルームは京町家の一角にあります。…というか、タップルームのすぐ横、京町家の建物内の一角に醸造設備があって、それを見ながらビールが呑めます😁。

 

今宵のラインアップは5種類。今宵は、限定醸造の常夏ベリーベリーセゾンから。おつまみは、船橋豆長さんの塩豆です🫘。

 

西陣麦酒

 

ちょっと酸味を感じられる、爽やかなセゾンビールです(´∀`)。

もちろん1杯ではすまないので、このあと同じく限定醸造のGalaxy IPA、そして定番のSilky Weizenと、グラスを重ねてしまいました🥰。

 

お店の方も親切&フレンドリーで、気持ちのいい空間でした。ちょっと(?)呑みたい時にピッタリです🤩。 (と)