(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

お赤飯らんち

今日は、西院のまるに抱き柏さんで何となく(?)お赤飯を買ってしまったので、お昼ごはんにお赤飯を食べました🫘。

 

 

お赤飯、慶弔関連でいただいた時に食べることがほとんどなので、自分でお赤飯を買ったのはもしかしたら人生初かもしれません(´∀`)。

 

和菓子屋さんなので、小豆ももち米も扱うのはお手の物なのでしょう。小豆はもちろん、もち米の風味や食感を堪能することができました😊。

もちろんごま塩もついていましたが、ごま塩をかけても美味しい…というか、その方が慣れた味わいに(当然ながら)なりますね。

 

(わたくしとしては)ちょっとめずらしいお昼ごはんになりました🥰。 (と)