(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

抹茶水無月

6月なので、京都は水無月の季節です💧。和菓子屋さんではどこに行っても水無月が売られているので、よりどりみどりなわけですが、今日は菓舗 歩さんの水無月です(´∀`)。

普通のものと抹茶のものがあったので、両方買って食べ比べ。写真は、抹茶味の水無月です🍵。

 

水無月

 

歩さんのお菓子は、どれをいただいても美味しいのですが、水無月も絶品ヽ( ・∀・)ノ。普通の味のは王道の美味しさですが、この抹茶味は抹茶の風味や味わいがなかなかに濃厚で、でも水無月の醍醐味も存分に楽しめます🥰。抹茶味の水無月、今までも食べたことはありますが、今まで食べたもので一番美味しいかも。

 

季節を存分に体感できる、絶品の水無月でした。 (と)