(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ケーキとビール

今日はお散歩の途中、五条大宮の「あしべ」さんでちょっとひと休みしました(´∀`)。

町家を利用した立ち呑み*1です。

 

そんなわけでビールをば。

 

 

クラフトビールがあるのが嬉しいところです🍺。

肴は、なめろうと生ハムを美味しくいただきましたヽ( ・∀・)ノ。

 

そしてこちらのお店は、ケーキがまたおいしい🍰。というか、お店を入ったところはケーキのショーケースなので、一見するとむしろケーキ屋さんにしか見えないかも(笑)。

ケーキを食べながらお酒を呑んでいる常連さんたちもいましたが、わたくしはテイクアウトして、おうちでいただきました。美味しかったです😊。

 

近くにあったら、通いたくなるお店かも*2。 (と)

*1:座れる席も1つだけある。

*2:だからか、途中からカウンターは常連さんでいっぱいになった。