(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

my deer!

東京に来ました(´∀`)。都心でお泊まりするのはほぼ4年ぶり。ホテルを取ったのは、コロナ以前はよく滞在していた馴染みのエリアですが、それでもお店が色々変わっていますね🙁。

 

そんなわけで晩御飯は、新しくできたお店に行くか、以前に行ったことのあるお店に行くか、という難しい判断(笑)を迫られたわけですが、今宵は知っているお店へ。大門のシロナマAgooさんに、本当に久しぶりに行きました🍺。

 

ベルギービールのお店なので、絶品のフリテンを肴に、ひたすらビール。今宵特に驚いたのは"Ardenne Wood My Deer"。度数がそこそこ高いビール(バーレイワイン)です。しかもブルゴーニュの白ワインの樽で3年熟成させたという、気合い(?)の入ったビールです🍻。

 

My Deer

 

口にした時のインパクトもなかなかのものなのですが、呑み続けても常に新鮮なインパクトがあります😆。口にするたびににやけてしまう、稀有なビールでした(・∀・)。

 

もちろん呑んだのはこの1本だけでなく、ほかにもさんざん呑んだので、ホテルにたどり着いた時には泥酔でした🤪。  (と)