(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ひのとり

今日は名古屋で学会だったわけですが、京都への帰り道、新幹線で帰ればあっという間なのに、乗ったことのないひのとりで帰ってみることにしました🚈。

 

 

わたくしが乗った夕方時間のひのとりは大和八木停車だったので、八木で京都行き特急に乗り換えるというルートで京都へ帰還(´∀`)。そんなわけで、ひのとりに乗っていた時間は1時間30分強でした。

 

まだ新しい車両なので綺麗で、しかも快適です(・∀・)。割と安定して車内Wi-Fiに接続できるのは今時の車両という感じですし、そのWi-Fi経由で雑誌などが読み放題になるサービスというのも面白いですね(試さなかったけど)。

 

ちなみに、乗車券込みの料金は新幹線利用の場合よりもちょっとだけ安かったので、所要時間を気にしなければ*1近鉄を使うというのも(たまには)ありかも。  (と)

*1:当然ながらかなり違います。