(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

グルマンディーズ

昨日名古屋に行った時、時間を見つけて昔祖父の家があった*1あたりをちょっとフラフラしました🚶。

その近くで見つけたお菓子屋さんがビスキュイテリエ・グルマンディーズさん。

 

小さなお菓子屋さんですが、店内にはいろいろなお菓子などが売られていました🧁。で、クッキーなど、少し日持ちのするものを試しに買って、京都に戻ってきました。

そして今日、食べてみました(´∀`)。

 

 

岐阜産小麦粉など、東海地方の原材料をこだわって使っておられる感じです。

 

んで。最初に食べたクッキーからして、大変美味かった…🥰。しみじみ「あぁ美味しい」と感じ、しかもそれが食後にも持続する感じ。フルーツケーキも具(というのか?)たっぷりな上、クッキーと同じように美味しさをしみじみゆっくり感じられました。

フィナンシェも含め、全体に甘さは控えめ、ちょっとしっとりした食感もわたくしは好きでした😋。

 

今はもうない祖父の家ですが、その界隈に行く理由ができたかも。  (と)

*1:再開発されて、今はもうない。