(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

変化球パン?

今日のお昼ごはんは、智恵光院出水のパン屋さん、「窯くら」さんで買ったパン🌭。

パン屋さんなのでいろいろなパンを売っているのは当然ですし、見慣れたパンもたくさんあるわけですが、こちらのお店オリジナルの、ちょっと変わったパンも見逃せません。

 

甘い系のパンのバリエーションも豊富ですが、今日はカスタードクリームと生クリームの両方がパイ生地に挟まれたパンを買ってみました。結構大きくて、少々食べにくいのは事実ですが、でもたっぷり(しかも2種類)のクリームを頬張ることができるのは実に至福です😚。

 

そして明太子フランス。明太子フランスはどこのパン屋さんにでもあるような定番のパンですが、こちらのは「明太子がたっぷりとフランスパンに挟まっている感」がかなり強烈です(・∀・)。何だかちょっと嬉しくなる(少なくとも明太子好きには)パンでした😊。

 

比較的パン屋さんが多い界隈なのですが、なかなか個性的で面白いパン屋さんです。 (と)