(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

鯛とつくしとこごみと摘み草

今日は、お仕事帰りに久しぶりに、ようしんさんで夕ご飯を食べました🍶。

季節は春なので、春らしい品揃えでした🌱。

 

まずびっくりしたのは、天然鯛とつくしのわさび和え🐟。

 

天然鯛とつくしのわさび和え

 

見た目もきれいですが、いやもうつくしが(・∀・)!日本酒呑みながら、少しづつ食べるのに最適です🥰*1

 

この後、こごみの天ぷらなどもいただきました。春の若々しい活力あふれるお料理を、日本酒と一緒にいただくことの幸せを満喫(゜∀゜) 。

そして〆に、美山の摘み草と辛味大根のおそば。

 

摘み草と辛味大根の蕎麦

 

〆としても、酒の肴としても絶品のおそばですヽ( ・∀・)ノ。

…結局、お酒を呑み過ぎてしまうわけですが🤪。

 

見た目も美しく、食べても美味しい春の味覚を、一人ゆっくり楽しむことができた夜になりました🥳。 (と)

*1:日本酒は猛烈に進みますが(笑)。