(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

カレーとベトナムコーヒー

今日のお昼ごはんは、西大路六角のトゥールビヨンさんで。

 

 

以前から、お店の前はよく通っていたのですが、今日はじめて入りました。

コーヒーとカレー・サンドウィッチがウリ、ということなので、今日はカレーとコーヒーのセットを。カレーはいろいろとトッピングができるようですが、今日は一番ノーマルなカレーで🍛。

 

 

直球勝負、王道のカレーです(・∀・)。見た目だででなく、味もまた王道。じゃがいもがゴロンと入っているカレーを久しぶりに食べた気がしますが、ちょうどいい感じの煮具合でした(´∀`)。

 

コーヒーですが、200円プラスしてベトナムコーヒーをチョイス🇻🇳。苦めのコーヒーとコンデンスミルクの組み合わせがすごくよい(語彙)です😍。王道のカレーの後に、ちょっと変化球のコーヒーを組み合わせた自分を褒めてあげたいです(笑)。

 

何だかすごく優しい気持ちになって、お店を後にしました😊。すごいなベトナムコーヒー(とカレー)。 (と)