(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

福吉

今日のお昼ご飯は、お散歩の途中で立ち寄った福吉さんで。

 

 

餃子の専門店なので、餃子のメニューはなかなかに豊富ですが、とりあえず今日は一番基本メニュー(らしい)、薄皮餃子をいただきました🥟。

 

 

ニンニクを使っていないことを売りにしている*1だけでなく、味噌だれでいただくというのもなかなかのオリジナリティです(・∀・)。そして確かに、あまり経験したことのない味わいが楽しめます(´∀`)*2

 

餃子のバリエーションも豊富な上、水餃子や蒸し餃子などもあるので、いろいろな餃子を食べながらビールか紹興酒で一杯、というのも魅力的ですな😋。  (と)

*1:割り箸の箸袋にも大きく書いてある。

*2:普通のタレで食べても、多分おいしいと思います。