(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

ワインのお供のホタルイカ

いい陽気になってきたので、この週末はアタ子さんとお出かけです(´∀`)。

 

はじめに夙川・芦屋界隈を少しフラフラしてスイーツ三昧をした後、大阪はなんばへ。裏なんばにあるフレンチビストロ、Cave Rosettaさんで夕ご飯にしました。このお店、東大阪の学校に出稼ぎに行っていた時に一度お邪魔していて、それ以来また行きたいと思っていたのですが、コロナがあって行けないままになっていたので、本当にやっと!という感じです🥹。

 

週末ということもあり、お店はなかなか忙しそうでした。以前とちょっとシステムが変わった気もしますが、味は相変わらず絶品で、ついついワインが進んでしまいます(・∀・)。

オリーブのフリットやパテなどを楽しんだ後、ホタルイカのスパゲッティをいただきました🦑。

 

ホタルイカ

 

ブロッコリーと軽く燻製されたホタルイカ、そしてスパゲティの組み合わせ、完璧ですヽ( ・∀・)ノ。スパゲッティも絶妙なアルデンテになっているし、味付けも見事😋。白ワインとの相性もピッタリでした。

 

それでいて、(結構呑んだのに)お会計もなかなかにリーズナブル。美味しくて安い大阪、さすがです🥳。  (と)