(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

アーキ

今日はお散歩の途中、壬生の小さな路地にあるARCHI coffee and wineさんでひと休みしました(・∀・)。

名前の通りで、カフェであると同時にワインも呑めるという、天国のような(笑)お店です。

 

実際、おつまみを食べながらワインをゆっくりと、というお客さんも多かったのですが、わたくしは今日は休肝日なので、おとなしく(?)コーヒーとスイーツにしました☕️。

コーヒーはその場でドリップして淹れてくれます。わたくしが行った時は3種類から選択できましたが、コロンビアのお豆をチョイス。それとタルト🥧。

 

タルトとコーヒー

 

タルトにグレープフルーツがちょっと入っていたのが誤算でしたが*1、でもおいしいタルトでした。

そしてコーヒー!声に出して「おいしい」と独りごちてしまいました(´∀`)。

 

そんなわけでスイーツとコーヒーだけでも行く価値ありですが、でもやっぱりワインを呑みに行かねばなりませんな🍷。 (と)

*1:グレープフルーツは食べ物ではない。