(と)の道楽日記 (Ver. 2)

 (と)が相変わらず、適当なことを書いています。

あなフィナンシェ

先日トルコに行って、久しぶりに飛行機にたっぷり乗ったわけですが、それは国際線の話*1。日本の国内線に乗る機会はこの3年あまり、めっきりと減りました🛩️。

そのため、元から大してたまっていなかったANAのマイルが、まもなく期限切れになるという悲しい事態に(;´Д`)。

 

何だかちょっともったいない気がしたので、マイルを何かに使うことに。

…ということで、ANAの物販サイトで使うことにしました。ただ、いかんせんマイル数が少ないので、自腹をなるべく切らないように、ということで選んだのがフィナンシェ。

 

 

…送料のことを考えていなかったので、ちょっとだけ自腹が発生しましたが(´∀`)。

 

それが、今日届きました🧈。

 

 

ANA機内食などを手がける子会社のオリジナルブランドでの展開のようです。

 

 

食べてみると、しっとり・ずっしり系のフィナンシェ、というイメージ。バターが効いてるな、という気になる味わいです(・∀・)。小腹が空いた時に、(気分的には)これ1個で結構満足できるかも、と思いました😉。

 

フィナンシェもいいですが、もっとマイルを貯めて、今度は機内食を買ってみたいです*2…飛行機に乗る予定ないけど(笑)。 (と)

*1:トルコ航空の国内線には乗りましたが。

*2:今回も一瞬考えたのですが、マイルが足りないことに加え、そもそも売り切れだった😣。